ミスタークイック Q & A

テントが飛ばないようにするにはどうしたらいいですか?
方法は下記のとおりです。

よくホームセンターで、同じような商品が、半額以下で売られているようですが、どこが違うのでしょうか?
支柱、桁柱、接続部品、天幕生地の材質、大きさ、厚みが違いますので耐久性、強度は断然に高いです。
又、ミスタークイックテントは、全てのパーツが交換ができます。
使い捨てでなくお客様に末永くご利用できる様 メンテナンスを充実させています。
御社から遠方ですが、壊れたときはどうしたらいいですか?
購入頂いたミスタークイックテント取扱店の担当へご連絡下さい。
内容を伺い簡単な修理で済む場合は故障箇所のパーツを送りますのでお客様ご自身で修理して頂きます。
修理方法がわからない場合はフリーダイヤル担当から説明致します。
複雑、又は、故障箇所が多い場合は、お客様 ご負担にて当社へ送って頂きます。
修理代のお見積もりを連絡後了承頂いてから修理致します。
天幕がやぶれましたが、新品で買うしかありませんか?
天幕の修理も行います。上記同様、送付して頂きお見積もりを連絡いたします。
了承頂いてから1週間~10日後納品となります。
WEB上でミスタークイックとそっくりな製品が2,3社ありますが、違いがあるのでしょうか?
またそれぞれ特許をとっているようですが、どういう違いがありますか?
日本国内で特許を取得している会社は数多くありません。
ミスタークイックテントは、アメリカのKDKキャノピー社、E-ZYUP社の特許に侵害することなく正式に特許を取得している製品です。類似品との差別化として高さ調節機能の安全な部品、アルミの合金番号を指定など品質にこだわり製造しております。
返品は可能ですか?また、保障期間はありますか?
返品は基本的に不可です。但し、サイズの変更、天幕色の変更の場合は交換致します。
保障期間は設定しておりません。 尚、当社(製造元)からお客様へ輸送中の故障又は、商品の欠陥品は直ちに交換致します。
風で飛ばされませんか?
骨組み一体式構造ですので。運搬を楽にするため、なるべく軽量化を計っています。
軽量な分風速10m以上のご使用は控えて頂きます様取扱説明書に記載しております。
又、設営時付属の支線ロープで必ず張りと取って頂くか、所定の重り、砂袋等で足元を固定して下さい。
風は、様々な方向から吹きます。横風吹き上げの風等、一瞬の強風で飛ばされる可能性があります。
農産物の直売で、常設で使いたいのですが、壊れませんか?
このワンタッチ式テント、もしくはクイックテントなどの名称のテントは、常設には向いておりません。
強風、大雨、長雨時には必ず撤去してください。そのために設営、撤去がスピーディに行なえるのが特徴となっています。
ミスタークイックテントを簡単に設営するコツはありますか?
天幕の箱の中に取扱説明書や設営手順のイラストが同封しております。
更に詳細に知りたいお客様には設営手順を録画したDVDもございますのでお申し付け下されば郵送致します。